« 会員・非会員料金と予約状況について | トップページ | 13日のキッチンは・・・・・ »

2011年6月 7日 (火)

トレードスクールのいいところ

トレードスクールを始めて、約1年。

当初は、お願いする講師の方探しで手一杯でしたが、
5月のトレードスクールは、「友達の輪っ!」的なつながりで
簡単トラベル英会話。

参加しないとわからない楽しさを経験できた英会話でした。

やっぱり、言葉はとても大事。
だけど、お国お国のそれぞれの表現力も必要なんだと、
改めて感じた1日でした。

「日本人的なつ---ぅっとした話し方では、お友達ができないわよ」

「リズムのない会話じゃ、パーティーは2度と呼んでもらえないのよ」

と、ここに力を入れなくちゃ、気持ちは伝わらないってポイントを
教えてもらいました。
Ca3a0276

そして、発見が。
一緒に参加したfuminaさんとchikaちゃん。

ベリィダンスを楽しむfuminaさんの英会話はリズムがよくて、びっくり。
やるなぁ、fuminaさん。

chikaちゃん、やっぱりまじめなんだなぁと。

キッチンでは垣間見れない一面を、楽しめたりするんです。

最後は、お礼のトレードタイム。
この時間、楽しいなぁ。
Ca3a0283
袋を開けるのがわくわくです。

Ca3a0287
最後はみんなで記念撮影。
チャコ先生、千鶴子先生、ありがとうございました!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

そして、6月のトレードスクールは...

「ロウヒモ編みのペンダント」

手作り大好きな方には、めちゃめちゃ楽しそうな講座になりそうです。

手作り苦手な人も大丈夫です!
スタッフのnoriも時間をかければ、作れました(笑)
完成したペンダント、ステキでした。

自分で作ったモノって、すごく愛着がわきます。

6月トレードスクール 「ロウヒモ編みペンダント」
日時:6月16日(木)10時15分~12時30分
場所:まちだ中央公民館6階 学習室7
詳細はこちら


やっぱり、参加しないとわからない楽しさがあるトレードスクール。
みなさんのご参加をお待ちしています!

|

« 会員・非会員料金と予約状況について | トップページ | 13日のキッチンは・・・・・ »

トレードスクール」カテゴリの記事

コメント

トラベル英会話
参加したかった~~~~!!!

またやってくれないかな(笑)

ロウヒモはのぞきに行きま~~~す!

投稿: Masa | 2011年6月 7日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190238/51879975

この記事へのトラックバック一覧です: トレードスクールのいいところ:

« 会員・非会員料金と予約状況について | トップページ | 13日のキッチンは・・・・・ »