« 大好評炒り玄米! | トップページ | 親子キッチン 5月も開催します! »

2011年5月29日 (日)

おうちカフェ終了、みなさんありがとう!

おうちカフェ終了、みなさんありがとう!

2日目は途中から雨が降ってしまい、

午後からは人手がゆったりとなってしまいましたが


それでも89食を召し上がっていただけました。

ありがとうございます!
雨のなか、わざわざ足をお運びくださったみなさま

本当にありがとうございました。


スタッフ一同感謝しております。


さて、1日目はベジバーグが人気でしたが

2日目はチリビーンズが飛ばしていました。
234
ひき肉に見える高野豆腐、

みなさん、


「お肉かと思った・・・・」


と言って頂け、まずまずの評判だったかと思います。


もちろん本物のチリコンカンにはかないませんが、

高野豆腐のチリシンカンでもいいんじゃない?と思って頂ければ

それでいいんです。


カロリー、油分の少なさは食べて頂ければわかると思います。

鍋を洗っても、さっと落ちる。べたつかない。


油が浮いていない。

胸やけしない。


その作り方は行程てきにはかなり面倒ですが

ざっと材料をご紹介しますね。


・チリビーンズ材料


キドニービーンズ

たまねぎ

にんにく

にんじん

高野豆腐

トマトピューレ

味噌

ココア


オリーブオイル

チリパウダー



ポイントは

高野豆腐にしっかり下味をつけることです。


今回はこちらに

ターメリックライスを添えました。


五分つきごはん

ターメリック


オリーブオイル


で炊いたごはんに紫蘇をトッピング


そしてシンプルなテイストのコーンチップを添えて。

(ここも手作りしたかったのですが時間的に余裕なく)


このターメリックライスが結構人気で

子どもがばくばく食べてくれていました。


次回はベジバーグサンドをご紹介しますね!



6月3日のキッチン、若干空きがあります。

梅雨に入ってしまったので


梅雨対策のしっかりごはん3品ご紹介します。




詳しくは6月のスケジュールをご覧くださいね。

|

« 大好評炒り玄米! | トップページ | 親子キッチン 5月も開催します! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190238/51797567

この記事へのトラックバック一覧です: おうちカフェ終了、みなさんありがとう!:

« 大好評炒り玄米! | トップページ | 親子キッチン 5月も開催します! »