« 大人気、ワンデッシュキッチン! | トップページ | 1月のキッチン~シチュー~ »

2011年1月27日 (木)

あんこがおいしい季節

先日のマクロビスイーツクラスでは、砂糖を使わずに
あんこを炊きました。

作ったメニューはこちら。

・玄米おはぎ
・抹茶プリン
Ca3a0208

ほんのり甘いあんこがおいしい季節です。
疲れたなぁ~、甘いの食べたいけどなぁ、なんて時は...
ちょっと時間かかるけど、あんこです!
小豆が体を癒してくれます。
私自身、毎年この季節はあんこが食べたくなります。
ってことは、腎臓が疲れてるのでしょう...

年末年始の暴食を引きずってたり。
夜な夜な起きての睡眠不足。

思いっきり思い当たります!

そんなことを伝えながらのスイーツクラス。

Ca3a0206
赤ちゃんを連れながらも、みんなでおはぎ作ったり。

Ca3a0207
私も作りたいなぁ、なんて思いながらも待っていてくれたり。

Ca3a0209
最後はみんなで、いただきます。

授乳中、妊娠中のママさん。
かなり玄米おはぎを作ったけど...売り切れました(笑)

今日のメニューなら、まいっか。

ご参加頂いた皆さま、今日もありがとうございました。

こんな感じで、のんびりなマクロビスイーツクラス。
来月もごはんを使ったおやつを作ります。
あと、1~2名入れますよ~

■日時:2月28日 10時30分~12時
■場所:としの助産院(東玉川学園)
■参加費:2,000円
■メニュー:おかゆパン、いもきんつば

|

« 大人気、ワンデッシュキッチン! | トップページ | 1月のキッチン~シチュー~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190238/50700708

この記事へのトラックバック一覧です: あんこがおいしい季節:

« 大人気、ワンデッシュキッチン! | トップページ | 1月のキッチン~シチュー~ »