« あんこがおいしい季節 | トップページ | 1月のトレードスクール ヨガ »

2011年1月30日 (日)

1月のキッチン~シチュー~

  今回も満員御礼で沢山の方に参加していただいたキッチン。

初心者もリピーターさんも、
わいわい、楽しみながらみんなで作りましたよ。

P1270193_2

遊び相手はいますが

完全託児ではなく、子供もたまにお母さんのそばにやってきます。
みんなで気を使いながらも、楽しく一緒に、がモットーです。

P1270190 P1270192_2

私のキッチンは、

こんな感じ、

こんな香り

こんな手触り・・・・


を伝えて行くので、

要所要所で味見が入るんです。


これも楽しいおまけだったりします。


子供もその時に味見に来ちゃって楽しみます。


作ったものはこちら。

P1270194 P1270196

ブラウンシチュー風煮込み   キャベツの根菜味噌炒め

P1270197

豆腐のサラダ

これはサラダ自体ではなく、
手軽にできるとってもおいしい胡麻ダレの作り方を
伝えました。

では、子供も一緒にいただきます!

P1270198

ちびっこたちは、最後には
おなかすいた~おなかすいた~の大合唱。

P1270202_2 P1270203 P1270206

もちろん、いただきますの後は、

し~~~~ん、と食べるのに夢中です。

デザートは、アップルパイ。
甘味料ほとんど使わない、自然の甘み。

P1270207

帰り際に、ママが

「あ~~~楽しかった~」

といってくれたのが、すごくうれしかったです。

来月も皆さまのご参加お待ちしています。。。。。






 


|

« あんこがおいしい季節 | トップページ | 1月のトレードスクール ヨガ »

コメント

3歳の娘がキッチンでかなりのお気に入りだったので、家でも作ってみました!
・・・大成功!! (^^)v
翌日、少しは動物性を食べないと冷えすぎかと思って、好きな「ほたて」を入れてみたのですが、
娘には「不評」でした。

肉食獣の旦那には、えのき入り鶏肉団子を入れて出してみました。
そうしたところ、「これイケル!」  万歳!
それから「お麩の方が肉より美味しい!」とさらにビックリ発言がありました。

家族全員が同じものをいただけるメニューが増えました。
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです♪
ご報告まで。

投稿: しおりんのママ | 2011年2月 5日 (土) 01時26分

しおりんママさん・・・・

コメントありがとうございます!

お麩がおいしいって言ってもらえて、
なんだか嬉しいですね~。

お肉食べてもいいけど、
お麩だって負けないくらいおいしいよって
わかって食べてもらえるのが一番です。

ちなみに、ブラウンシチューは
シーフードは合いません。

シーフードはホワイトシチューか
ただの塩のスープが合いますよ。

粉を豆乳でのばしたホワイトシチューに
今度は入れてみてくださいね。

投稿: Masa | 2011年2月12日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190238/50729212

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のキッチン~シチュー~:

« あんこがおいしい季節 | トップページ | 1月のトレードスクール ヨガ »