« 11月のキッチンはお早めに! | トップページ | 11月のワンディッシュキッチン »

2010年11月 2日 (火)

11月のトレードスクール

今日のトレードスクールは、

天然酵母パン試食会。

チームのメンバーである、フミナさんが
自分の作ったパンを試食してもらい、

沢山のパンを食べ比べしたいがために
立ち上げたこの企画

パン好きが沢山集まり、

みんなでワイワイ楽しみました!

初講師(?)に少し緊張気味のフミナさんですが・・・・。

032 036 

始まってしまえば、もう、楽しさでいっぱいの
笑顔を撒き散らしてくれました。

M'sのパン作りに興味があるメンバーも
もちろん参加。
035_2

こんなにたくさんのパンがあつまりました!

手作りのもの、買ってきてくれたもの。。。。。

すべて天然酵母パンです。

同じパンでもそれぞれ個性があって面白かったですよ。

037 039

はじっこから、それぞれ番号のついたパンを取って。

全部で10種類。すごい量です。

038

Noriとワタシは、

白いんげん豆のペースト
ヒジキのディップ
ホウレンソウとまいたけのペースト
オリーブオイルを持ってきて

パンのおともに。

皆さん真剣に香りをかぎ、
味わって、

アンケート用紙に記入してくれました。

結果はいかに!!

040

トレードスクール、
今回は皆さんパンを持ってきてくださいました。

講師のウイッシュリストにあるものを持ってきてくれれば
誰でも参加できます。

公民館などで行っているので初めての方でも
安心して参加していただけます。

お金ではなく、物と交換するこのスクール、
1月からは毎月1回開催します。

1月はヨガの予定ですのでお楽しみに!

今回は、こちらのミスで子連れ不可のお部屋をキープしてしまい、
参加したかったのにできなかった皆さますみません。

でも、子供がいない分、じっくりと味わえた部分もあります。

これからは、キッチン同様、
子連れOK、不可のクラスを分けつつ
開催していきます。

みなさま、よろしくお願いします☆

|

« 11月のキッチンはお早めに! | トップページ | 11月のワンディッシュキッチン »

トレードスクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190238/49919115

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のトレードスクール:

« 11月のキッチンはお早めに! | トップページ | 11月のワンディッシュキッチン »