« 6月のキッチン&ランチ | トップページ | 春の中華です »

2010年6月 1日 (火)

おいしいよ、春の野菜

024 025 

としの助産院基礎クラスで出したランチ。

この日は
「マクロビオティクって何だろう?」

のレクチャーをしつつ、
キッチンではsatoeが仕上げの調理をしていく
スタイル。

いっぱいアタマを使った後は、
こんな野菜のごはんがしみじみカラダに
しみわたります。

この日のごはんは、

・新ショウガの梅酢漬けと大豆のかきあげ
・水菜の胡麻和え
・里芋の共和え
・豆腐とソラマメの和えもの
・レタスと春雨の中華風
・味噌汁 玄米
・穀物コーヒーケーキ

やっと野菜たちも安定して
手に入るようになってきました。

おいしい春の野菜たちが
いっぱい。

ソラマメは贅沢につかって、
ふんわりあっさり仕上げました。

食後はメニューの紹介と
作り方のレクチャーをしていくのですが、

みなさん、真剣にメモを取っていて、
日々の生活に役立てようとしてくれています。

としの助産院でのクラスは
とってもやりがいがあります!!

命を育てるお手伝いができると思うと、
ワクワクします。

このクラスは、助産院で出産しなくても、
どんな方でも参加できます。

来月は陰陽のお話です。
カラダにやさしいランチ&ミニレクチャーつき。

是非お越しくださいね。


|

« 6月のキッチン&ランチ | トップページ | 春の中華です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190238/48514319

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいよ、春の野菜:

« 6月のキッチン&ランチ | トップページ | 春の中華です »