« おいしいよ、春の野菜 | トップページ | ランチ会、ご新規さんたくさんです☆ »

2010年6月 1日 (火)

春の中華です

5月最後のキッチンは、
先日行われたのと同じメニュー

春の中華です。

001

珍しくフレッシュな野菜を使ったもの、
しっかり火入れをした、旬の野菜たちで
ちょっと中華テイストの簡単メニューです。

002

・春野菜の炒め物

お麩を戻すだし汁でそのままとろみと味付けを
つけてしまう、簡単炒め物。

カブに入れる手間がポイントです。

あとはさ~~っと炒めて、
戻し汁を混ぜればあっという間に出来上がり。

彩りもキレイで揚げたお麩がおいしくて、
子供は

「お肉お肉~」と喜んで食べていました。

003  004

揚げ春雨のごぼうそぼろがけ

新ごぼうと新玉ねぎが甘~~い濃厚なそぼろ。
しゅわっとあげた春雨とよく合います。

ちょっとコワいけど、作れるとポイント高い1品。

ニンジンと高菜の餃子
ベジ餃子とは思えないもっちりな仕上がりです。

焼き方もしっかりレクチャー。
(焼き担当はsatoeです)


どうです?おいしそうでしょ~~~~?


006

謎の簡単野菜メニュー

巻き巻き野菜巻き

これのどこが????

いや、食べてみた人にしかわからないおいしさなんです。

これから夏に向けてのランチ会などでお出しするので
是非是非、食べに来てくださいね~!

005

では、いただきま~~す。

今日もみなさん、たくさん食べてくれています。
子供たちもモリモリです。

007  008

餃子のおかわり、沢山してくれたね。
スープもごくごく。

こんなシーンが大好きなワタシ。

いつもいっぱいのおいしそうな顔、ありがとう!

010

デザートは、フルーツ杏仁風。

さっぱりと作って、お好みでシロップを
かけていただきました。

外は緑がきれいで、
さわやかな風が入りつつ、

気持ちのいい試食でした。

6月は、梅雨に入ります。
水分調整をしながらおいしく胃腸を守るメニューを
考えてお待ちしています!。

6月のキッチンは14日・22日です。

|

« おいしいよ、春の野菜 | トップページ | ランチ会、ご新規さんたくさんです☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190238/48514387

この記事へのトラックバック一覧です: 春の中華です:

« おいしいよ、春の野菜 | トップページ | ランチ会、ご新規さんたくさんです☆ »