« 先生リクエストの・・・・ | トップページ | 7月のキッチン&ランチ »

2010年6月14日 (月)

梅を使って・・・・

6月のキッチンは梅を使ったレシピを中心に。

今日も沢山の方が挑戦してくれました。

016

今日の梅干しは、メンバーのFukuのお手製。
甘い香りがとってもおいしい梅干しでした。

メインのコーヤカツだけは
梅干しを使いませんでしたが、

小麦アレルギーの子供のために小麦フリー。

019

しんびき粉を使って揚げました。

021

梅をシンプルに味わう 翡翠豆腐。
見た目も涼しげでキレイです。

020

ポテトサラダは、梅干しを使ってノンオイル仕立て。

食べたらびっくり!の味ですよ。

かなりおいしいですgood

024 

こんにゃくステーキ、梅玉ねぎソース。
甘酸っぱいソースが食欲をそそります。

018

マクロちっくロール。

ツナロールみたいな味がするんです。

こちらも梅酢を使って。

見た目より、かなり濃厚でしっかりした味。

025

試食スタート早々、コーヤカツに子供たちが手をのばして
パクパクdelicious

子供たちも安心に食べられるポテトサラダ
マヨネーズなくてもおいしい、サラダ巻き。

ちょっとしたアイデアで、おいしくヘルシーなご飯が
いくらでも出来るんですよ。

メタボのパパにもお勧めのメニューがいっぱいです。

デザートは抹茶プリン。
026

こちらは17日のおやつくらすで作るので、
是非ご参加ください。

残席わずかです!

こちらのメニューは22日にも同じものを作りますので
気になる方は是非ご参加くださいね。

あと3席です。

今日も梅雨空の中皆さんありがとございました。

梅パワーで乗り切ってくださいね!

|

« 先生リクエストの・・・・ | トップページ | 7月のキッチン&ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190238/48629114

この記事へのトラックバック一覧です: 梅を使って・・・・:

« 先生リクエストの・・・・ | トップページ | 7月のキッチン&ランチ »